にぎり酒

先日「発酵道」の事を書いたばかりですが
出先で見つけちゃいました………にぎり酒

これはなにかというとお酒の絞り粕
生きたお酒の絞り粕なので
乳酸菌や酵母菌がたくさん生きているそうです

明日から酒粕酵母ドリンク飲みます

楽しみだわ

YOKO SuharenaのHP
***イヤーコーニング、クリスタルヒーリング、遠隔各種***
YOKO Suharenaのブログ-HPバナー

suharena * 日常の楽しみ * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

多肉植物を食す☆朧月

うちのベランダで一番力強く増える
多肉植物…ヒヨドリちゃんが毎シーズン食べ尽くしている植物の名前がわかりました

星朧月



えぐみを抑える改良をして「グラパラリーフ」という名前で
コンビニとかに置いてあったようです。
「グラパラリーフ」で検索すると効果なども書いてありました。

リンゴのような味って書いてあったので
葉の薄い皮をむいて食べてみたところ
確かに、青臭さはあるけど、歯ごたえも味もリンゴっぽい
アロエのような果肉を想像していたので意外でした。

ヒヨドリが美味しそうに食べるのわかるわぁ〜
 (ネットで検索するとヤドカリさんの好物でもありました。)

土に肥料なんて蒔いた事もなく
ただただ、お水だけあげ続けて数年〜
農薬の心配もないし
増えて増えて仕方ないので
ヨーグルトの上に刻んだ朧月を乗せて食べています。

ミネラル豊富だそうで…
一日に20枚〜30枚は食べないと良い効果は期待できないようですが…。

写真は薄皮をむいた朧月の酢漬けを作っている所です。
葉をみじん切りにして。
酢漬けにYLのブルーアガーベも加えています。
朧月の原産国はメキシコで
アガーベ(竜舌蘭)もメキシコを象徴する多肉植物です。
メキシコのコラボ ハート





鮮やかな緑が酢漬けにすると渋い緑になっちゃって
それをヨーグルトの上に乗せて食べているのだけど
主人に「なにかの鳥のフン」みたいだね〜なんて言われながらも
美味しく頂いています〜 。
日常の楽しみのひとつに
山野草を食べること…が最近加わっています。

サツマイモの葉や茎も美味しい植物

suharena * 日常の楽しみ * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

One World

10月1日から
JALショップで買ったトートバックを持ち歩いています。

地球One World 地球

メッセージ…みんなの心の中にあるメッセージおてんき
bag

suharena * 日常の楽しみ * 14:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

石の奏でる音☆イルカの歌

クリスタル

石と遊ぶ日々です☆

今日の提案
「濡れた指で石をこすってみよう〜」(ちょっと力を込めて・親指で)

そうすると…
石が音を奏でます☆

イルカの歯ぎしりのような鳴き声にも似た歌です。

キュ〜ンキュキュ☆
    キュッキュ…キュ〜ン☆

両手使って奏でると
 ちょっとした演奏会です。
その世界に入ってしまうと止まらなくなってしまいます(笑)

楽しくて楽しくて☆
石のソロ演奏を他の石達がうっとり聞き入るという場面を作ってあげました。
石達もノリノリのライブでした。

鳴る石と鳴らない石があるようです。(表面の状態で)

試す時は水に弱い石は使わないように気をつけてくださいね。
手が濡れていると石が滑りやすいので、しっかり握ってあげてね。

写真は インドネシアのガラスです。
suharena * 日常の楽しみ * 10:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アンダラ日記を書きます☆

アンダラ

桜咲く季節まで
アンダラをお預かりし、育てる事になりました☆

日々のアンダラの様子を下記URL日記に綴っています。

「Yoko Suharena やわらかなことば」より

アンダラ愛の里親プロジェクトについてはこちら
…………………………………………………………
☆コミュニティー☆
CosmicHeart Project
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2289859

☆里親さんの詳細☆
http://plaza.rakuten.co.jp/mycosmicheart/diary/200901010000/
http://www.mycosmicheart.com/Andara-colors.htm#fosterparents
…………………………………………………………

☆ビジョン☆
アンダラの光のグリッドをいっそう強化することで、世界の雛形としての日本を、そして世界を元気にし、大きな宇宙規模のアセンションの波がやってくるときに(人は2012年とかいろいろ言っているわけですが)、ス〜イスイと楽々乗り越えられるように、光と愛の波動を集合的に形成していくこと。

流れをを簡単に説明します。
(詳しくは上記ページで読んでくださいね!)

・アンダラの種類は、ミッキーのスパイラルでパワーチャージしてきたシエラのクリア・オラクル(神の御宣託)
・プログラミングしていない。
・プログラミングは最終的にお手元に届いた方がする。
・一県に一人ずつアンダラの里親を決める。
・里親日記を書く。
・桜咲く季節になったら育てたアンダラを里子にだす。
・県内のアンダラを愛して下さる方へプレゼントする。
・アンダラをプレゼントされた方は感想を書く。
・プレゼントされた方も里親となって県内の何方かにプレゼントする事もあり。
…………
桜咲く季節に
都内のだれかに育てたアンダラさんをプレゼントします☆
どなたの手にいくのか〜楽しみです。
suharena * 日常の楽しみ * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ